2005年10月29日

下から見ても~~

20051023-hotaru.jpg
ほたちゃん、やっぱり美にゃん♪

投稿者 寝子 : 00:52 | コメント (0)

2005年10月26日

性格を表してる写真^^;

20051023-miffy-1.jpg
この写真でMiffyちゃんの性格がわかるっしょ(笑
Miffyちゃん。すでにフルコートに変身中。
あったかそぉ~~♪

投稿者 寝子 : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

モノクロ-2

モノクロといえば(笑
TOTOROくんは、モノクロですにゃ♪
来年4月で15歳。
ガンバレ!まず15歳!それから~~
20051023-totoro-1.jpg

投稿者 寝子 : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月24日

光を遊ぶネコ

意味はないけどモノクロにしてみた。
柔らかい秋の日差しはモノクロの方が似合う。
偶然だけど、同じようなポーズ~~♪

■DUNEせんせい
20051023-dune-1.jpg

■シカオくん
20051023-shikao-2.jpg

投稿者 寝子 : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

光の時間

20051023-cara-2.jpg
なんか、すっごく良い雰囲気だったので~
思わずシャッター★

投稿者 寝子 : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

我が家のネコ窓

これが、私の部屋=2畳のPCルームから見える正面にある窓。
この出窓にいつもみんな張り付いてます(*^_^*)
今日は、天気が良くて大掃除しまして。
んで、クッションに掃除機ブラシをかけて、そのままTOTOROくんの身体も掃除機かけてたら
(彼、掃除機好きです(*^_^*)
前の道を通りかかった自転車に乗った小学校の低学年の男の子にオオウケ!
掃除機かけられているネコ、見たことがないんでしょう(笑
まぁ、あんまりいないかも…
20051023-all-2.jpg

んで、これが、家の前の道から見たネコ窓の様子。
すでにご近所の名所らしい(笑
川越の時と同じく、子供やご老人がいつも足を止めて見ていく。
20051023-all-1.jpg

投稿者 寝子 : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

なかなか、安定しない天気^^;

今週はシカオくん特集~~ってわけでもないけど(*^_^*)

20051015-shikao.jpg

■『持ってこい』遺伝子は存在した!
 むーみぃの今回の子猫のうち、長男龍馬くん、五女もこなちゃん、そして、シカオくん、みんなむーみぃママと同じく、もってこいが得意ですにゃ。
20051015-shikao-2.jpg
20051015-shikao-3.jpg
20051015-shikao-4.jpg

■最近やけにモデルが多いマサムネくん♪
 TOTOROくんがやけにマーちゃんに懐いてますにゃ
20051015-masamune-1.jpg
20051015-masamune-4.jpg
 寝顔もかわゆぃ~~
20051015-masamune-3.jpg

■楓ちゃん
 横顔も貫禄です^^;
20051015-kaede-1.jpg

投稿者 寝子 : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月12日

マサムネくん

masamune-6.jpg
夕べ必要があってマーちゃんの写真を撮りました。
んで、かなぁ~^り、ハンサムに撮れたのでUP!
去勢手術をして4~5ヶ月。
身体にしっかりお肉が付いて、体重もグングン♪
んで、イライラがなくなったのか性格的にも落ち着いてきて、顔の表情が現役の頃と随分違って見えます。
やっぱ、マサムネははんさむぅ~~~♪

投稿者 寝子 : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月09日

天気悪いにゃぁ~~^^;

新小岩駅近くのたばこ屋さんの看板ネコです。
きっと兄弟ね。少しずつ柄の入り方が違うけど、そっくり。
毎朝たばこ屋さんが開店すると、やってきて、ここで顔を洗うのが一日のはじまりの挨拶らしい(笑
20051009-1.jpg

■キャラちゃん:何でこんなに顔が黒いんだろう(笑
20051009-cara-1.jpg

■マサムネくん:お気に入りの場所でお昼寝中♪
20051009-masamune-1.jpg

■TOTOROくん:まだまだお顔は若いよん♪ハンサムでしょ!
20051009-totoro-1.jpg
20051009-totoro-2.jpg

■楓ちゃん:前の家では陰ボスだったけど、最近は前面ボスかも(笑
20051009-kaede-1.jpg

■LA-LAちゃん:LA-LAちゃんの百面相→狙ってます!
20051009-la-la-1.jpg
20051009-la-la-2.jpg
20051009-la-la-3.jpg
20051009-la-la-4.jpg

■マイアちゃん:マイアちゃんのあっち向いてホイ!ゲーム
20051009-maia-3.jpg
20051009-maia-4.jpg
20051009-maia-5.jpg

■Melty:空気清浄機の上がお気に入り、んで勝手にボタン操作する^^;
20051009-melty-1.jpg

■Miffyちゃん:毛が吹いてきたぁ~~~
20051009-miffy-1.jpg

■Lukeくん:すぐにシカオに追い抜かれそうだにゃ^^;
20051009-luke-3.jpg
20051009-luke-4.jpg
20051009-luke-5.jpg

■シカオくん:Lukeと仲良しですにゃ♪
20051009-shikao-1.jpg
20051009-shikao-2.jpg
20051009-shikao-3.jpg

投稿者 寝子 : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

10月1日・快晴!

10月1日に撮ったにゃんzです~~
2日にむーみぃ五女ちゃんが無事に卒業しました!
これで、今回のこにゃんz、居残り組以外みんな新しいおうちに、

色々ありますけど…
どうか、どうか、末永く健康で愛されてください!
それがババの願いです(セツジツ!

★卒業前日の五女ちゃんこと“もこ”ちゃんです♪
20051001-moko-4.jpg
20051001-moko-3.jpg

★LA-LAちゃん:ますます美にゃん(*^_^*)
20051001-la-la-1.jpg

★シカオくん:おほほ。ハンサムだわ(自画自賛?!
20051001-shikao-2.jpg
20051001-shikao-1.jpg

★マイアちゃん:そろそろ長毛に復活か?
20051001-maia-2.jpg

★Melty:仁王立ちしてなんか偉そうだよ(笑
20051001-melty.jpg

投稿者 寝子 : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月24日

今日のネコ撮影大会

今日、家の横で「ぉっ!」というにゃんこに出会いました。
キャラちゃん、短毛になった!ってほど、色の入り方が似てます。
シッポが超短いけど(笑
★↓うちの隣にいたトーティちゃん
0923-tortie-3.jpg

★こっちは、我が家のキャラ
0923-cara.jpg

★マサムネ:毛が伸びてきたよ♪
0923-masamune-2.jpg

★最近のみんなのたまり場:楓・TOTORO・マサムネ
0923-masamune-3.jpg

★螢:やっぱ、美人だにゃ♪
0923-hotaru.jpg

★マイア:時々超甘えん坊
0923-maia.jpg

★むーみぃ
0923-muumy-1.jpg

★まだ、オッパイあげてるしぃ^^;
0923-muumy-2.jpg

★Luke:ハンサムぅ~~
0923-luke-1.jpg

★Lukeとむーみぃ
0923-luke-5.jpg

★Luke:むーみぃに迫られて焦る!の図
0923-luke-2.jpg

★LA-LA
0923-lala-2.jpg

★シカオくん:きみぃ!4ヶ月でもう…赤面
0923-shikao-1.jpg
★シカオくん
0923-shikao-5.jpg

五女:新しいおうちが決まりました!
 ブルートービィ
 ★お名前考え中~~
0923-muumy-8-1.jpg
0923-muumy-8-2.jpg

投稿者 寝子 : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

これは、本日撮影のもの

でも、この時期になると毎週撮っても、ほとんど変化がわかりませんね。

Lukeくん
 ★おんなぁ~~の声もこぶしが回る^^;
0918-luke.jpg

LA-LAちゃん
 ★でっかいお耳とごっついマズル。性格だけでなく、顔も男っぽいかも^^;
0918-lala-2.jpg

シカオくん
 クリームタビー&ホワイト
 ★ちょっち、キリリ系に変身中。ラフが伸びるとかっちょ良くなるかにゃ?
0918-shikao-1.jpg

五女:新しいおうちを探しています
 ブルートービィ
 ★今日はやまさんに捕まっておとなしく抱かれてました(*^_^*)
0918-nonnon-1.jpg

投稿者 寝子 : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月18日

まるがり~~~たぁ

昨日のマルガリータ、成功例(?)を(笑

■マサムネくんですぅ~~~
毛がなくても見事なクラッシックタビーがくっきり!
masa-1.jpg

■DUNE先生
マジ、ライオンのようでかっちょいいです!
dune-1.jpg

■TOTOROくん
筋肉落ちちゃって…
じーちゃん体型ですにゃ^^;
totoro-1.jpg

■ANGEL
彼女ももう11歳なんですけど…身体見ると若いわぁ~~
angel-2.jpg

■キャラちゃん
すんげぇ、体重です!毛がなくてもデカイ!
cara-1.jpg

■花火ちゃん
彼女も…デカイ!んで、やっぱり若いだけあって肌の張りが違う!
hanabi-1.jpg

リコしゃん。写真撮るとき出てきませんでした^^;
まだ昨日のこと、ネに持ってるようです。。。とほほ

投稿者 寝子 : 19:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月16日

こっちもおひさ。Lukeです~~

ここのところ…おぢさんっぽくなってきた???Luke
いんやぁ~~まだまだかっちょいいですよん♪

0716-luke.jpg

投稿者 寝子 : 19:58 | コメント (0) | トラックバック

おひさです。マイアちゃん

一時期は信じられない毛吹きのお嬢様でしたが~~~
見事な短毛。フェレットのよう?(笑

0716-maia-1.jpg

0716-maia-2.jpg

投稿者 寝子 : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月06日

よそんちのこにゃん(*^_^*)

5月3日に遊びに行ってきたお宅のこにゃんです。
きゃわいぃ~~~~
さて、なんの仔猫でしょうか???
DSC_4118.jpg

投稿者 寝子 : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月24日

ちょ、かっちょ良いLuke

Luke君、本日ABで2位。SPでベストをいただきました(*^_^*)
私は、今日クラークでほとんど(まったく)側にいてやれず…
ごみんね。Luke。。。。

0423_luke-3.jpg

投稿者 寝子 : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月19日

おうちでのLukeは

0417_luke-8.jpg
こんなに、こんなに穏やかなハンサム君です~~
でも、ショー会場行くと目が三角になるときが…むむっ

投稿者 寝子 : 07:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月10日

今日はむーみぃちゃんのお誕生日!

20050410-muumy4.jpg
本日も日課のボール遊びに興じるむーみぃちゃん。
もう1歳なんだね。おめでとぉ!
来月には、もっとめでたいことが????あればいいにゃぁ~~(^o^)

投稿者 寝子 : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

でっかくなってきたLukeくん

0409-luke-13.jpg
毛もずいぶん吹いてきました。
しっかし、ハンサムだじょぉ~~~(でれでれ
こにゃにゃzに興味津々で、時々舐めに行ってます(良いパパになれるかな?

投稿者 寝子 : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月30日

おこっこちそうで

0327_maia-7.jpg
やっぱり、落っこちないんだな。
これがDUNE先生だったら、完全に落ちてるけど(笑

投稿者 寝子 : 00:59 | コメント (0)

2005年03月29日

クイズです!

0327_melty-1.jpg

ここには何匹こにゃんzが、入ってるかなぁ~~~~?うふふ

投稿者 寝子 : 01:10 | コメント (0)

2005年03月28日

あっという間に

0327_luke-3.jpg
大人になってしまうのかも…
もう、こんな表情を見せます。

投稿者 寝子 : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月22日

少し毛が伸びてきた

2005_03_19_luke.jpg
きも~~ち、顔の横の毛が伸びてきた気がするよん♪
んで、タビーパターンもうっすら(笑

2005_03_19_luke-2.jpg
でも、毛が伸びてくると、とたんに胸のヨレヨレ感が(とほっ
ブルーキャットの宿命ね。

投稿者 寝子 : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月17日

君はまだおこちゃま~~~でいて!

luke-0313-2.jpg
Luke君、本日でやっと5ヶ月。
なのに~~~
ゴロンゴロンうにゃうにゃのむーみぃちゃんの背中に蝉のように乗っかって首を噛んでいる…
おいおい!
いくら何でも、それを覚えるのはまだ早すぎ!
まだまだかわいい赤ちゃんでいてくださいよぉ~~オネガイ^^;

投稿者 寝子 : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月14日

あたしのこと、呼んだ?

maia-0313-2.jpg
うん、マイアちゃん、って呼んだよ♪

投稿者 寝子 : 00:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月09日

続いて。。。

luke-0305-8.jpg
このお二人の間では???
うふっ♪たのしみぃ~~

投稿者 寝子 : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

こうして並んでみて

luke-0305-9.jpg
このお二人の間にはどんなこにゃんが産まれるか…
想像してみるのも楽しいかもぉ~~~
(んでも、まだまだ先の話だけど♪

投稿者 寝子 : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

ホントにスゴイ毛吹きです!

miffy-0305-2.jpg
Miffyちゃん、朝晩クシを入れてもすぐに毛玉(とほほ

投稿者 寝子 : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月05日

1週間目のLuke

luke-0305-6.jpg
ずいぶん慣れたね。
うふふ。毎晩マイアと2匹で腕枕で寝てくれる!
んで、毎朝、むーみぃと2匹でお布団入ってくれる♪
幸せすぎて、なかなか起きられなくて、ここんところ、朝、超いそがしぃ!
Lukeが来た日も雪、んで、1週間目も雪。
雪にツイてるのかな?(笑

投稿者 寝子 : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月04日

マイアちゃんのドアップ

maia-0220-001.jpg
クリックするとでっかい画像が見られます。
マイアちゃんは、お鼻にもまだら模様があります(笑

投稿者 寝子 : 00:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

Miffyちゃんに抱っこされて眠りたい!

miffy-0227-001.jpg

投稿者 寝子 : 00:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月01日

マイアの横顔~~かわゆぃ~~♪

maia-0225-01.jpg

投稿者 寝子 : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

フォトジェニックのMeltyちゃん

melty-01.jpg
melty-01.jpg
melty-01.jpg


投稿者 寝子 : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月27日

今は毛がないけど(笑

luke-0227_002.jpg
ルークにもライオンのたてがみが伸びたらいいにゃぁ~~♪

投稿者 寝子 : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

すっかり大人びてきた

maia-0227_004.jpg
マイアちゃん。ライオンのたてがみのようです。
毛がないぃ~~って、いってたのがウソみたいね:-)

maia-0227_001.jpg
表情もすっかり、お嬢様

投稿者 寝子 : 19:12 | コメント (0) | トラックバック

モミモミ

luke-003.jpg
いっつも、なにしてるときも、なにかしら、手でモミモミするのがお好きなLuke君。

luke-006.jpg
寝てるときもやってます(笑

投稿者 寝子 : 19:07 | コメント (0) | トラックバック

距離感

luke-005.jpg
もう、マイアちゃんとはほとんど仲良し(?
2匹で一つのおもちゃをおっかけっこして、ぶつかっても平気。
だけど、時々「あんた、誰だっけ?」ってな感じで
しゃぁ~と軽くジャブ

…むーみぃちゃんとは。。。びみょ~な距離感。
むーみぃは、もともと自分から手を出すタイプではないんだけど。
これ以上近づくと、一応
muumy-004.jpg

muumy-005.jpg
『警告します!』って感じ(笑
でも、迫力ないんだけど。

投稿者 寝子 : 19:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月26日

耳もデカイじょ~~

luke-006.jpg
このままの位置、キープしてくれるとよいにゃぁ~~♪

投稿者 寝子 : 19:48 | コメント (0) | トラックバック

四角い箱

luke-010.jpg
ははは。
マズル、とってもきれいな四角形、マッチ箱のよう。
一晩で疲れも取れて、昨日とは全然違う表情(*^_^*)

投稿者 寝子 : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

ちゃんと、手を添えて持ちます!

luke-112.jpg
離してなるものかぁ~~~!

投稿者 寝子 : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

本日の獲物

luke-120.jpg

投稿者 寝子 : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

Luke ながぁ~~~~い

luke-13.jpg
手・脚・胴・シッポ
とにかくながぁ~~~~い
でも、毛。みぢかぁ~~~~~い^^;

投稿者 寝子 : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

Luke君のマイブーム

001.jpg
エンドレスで続きます…
クリックして大きな画像をど~ぞ

投稿者 寝子 : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月25日

さっそくの歓迎会(>_<)

luke-01.jpg
2匹並んで「ハイ!ポーズ」

luke-01.jpg
「あっ、やべ。。。
目が合っちゃった…」

luke-01.jpg
「あうぅう~~
歓迎の挨拶。。。きそぅ!」

luke-01.jpg
『かぁ~~!しゃ!』
『マイアねーちゃん、怖い。。。」

投稿者 寝子 : 20:24 | コメント (0) | トラックバック

一足早く、ご紹介(*^_^*)

luke-01.jpg
本日より、我が家のファミリー
イギリスから来日した貴公子・Lukeです(うふふ
生後4ヶ月、2.5kg
ブルータビー、♂

投稿者 寝子 : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

Miffyちゃんの目

miffy-001.jpg
きれいなエメラルド~~♪

投稿者 寝子 : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

ここまでクリア!

melty-05.jpg
アグーティ、1本1本見えそうです(笑
クリックして、デカイ画像をご堪能ください!

投稿者 寝子 : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

Miffyちゃんのポートレート

miffy-02.jpg

投稿者 寝子 : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

マイアちゃんのポートレート

maia-02.jpg

投稿者 寝子 : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

Meltyちゃんのポートレート

melty-01.jpg

投稿者 寝子 : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

むーみぃ

muumy-01.jpg

投稿者 寝子 : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

hotaru-01.jpg

投稿者 寝子 : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

Miffy

miffy-01.jpg

投稿者 寝子 : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

Melty

melty-02.jpg

投稿者 寝子 : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

マイア

maia-03.jpg

投稿者 寝子 : 18:40 | コメント (0) | トラックバック