2005年10月30日

新しいblogに~~

今後移行していきまする。
寝子 photo-logでやんす。
ブックマークよろしくぅ!
徐々に昔の写真も発掘して、それぞれのにゃんzの歴史を写真でご覧いただけるように~
の予定です。
こっちの方が写真の管理がしやすいし、うちのようにたぁくさん(笑)レギュラーがいる場合は、写真が見やすいかにゃ?と思ってますけど…
また、使いにくいと思ったら、変更の可能性もあります^^;
すまんそん。試行錯誤中~~~

投稿者 寝子 : 01:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

年末年始のTV

まともにみたのは天皇杯と高校サッカー
おいおい^^;
サッカーだけかよぉ~~(笑
だってぇ~~ホントに観るものないんだもの。がっくしだな。

しかし、本日の星稜、悔しかっただろうなぁ。
よくあそこで追いついたよ!すごい!
星陵って野球だけじゃないんだね。サッカーも強かったんだ!

投稿者 寝子 : 01:36 | コメント (0)

2005年01月08日

人んちのサイトは

結構一生懸命やるけど…
自分のところが一番手抜きだな(笑
いかん、いかん。今年こそは何とかしなければ…
と、きっと年の暮れまで言っているのだろうが(爆

投稿者 寝子 : 11:07 | コメント (0)

2005年01月05日

やっぱり会社に行くと

疲れるねぇ^^;
しかし、みんなの食い扶持を稼ぐのだ!
か~ちゃんはがんばるじょ!

投稿者 寝子 : 20:45 | コメント (0)

2005年01月04日

明日から会社~~~

土日を含めると11日もお休みがあったはずだが~~
ほとんどノルマは達成!
しかしぃ~~一番の大物、AAJの記事はひとつもできなかった(とほほ
まぁ、こんなものだな。
書こうと思っても書けないものは書けません~~~

休み中に観たビデオメモ
・ラブ・アクチュアリー★★★★
いい映画だったなぁ~~ユーモアもペーソスも(^O^)
こういうビデオを観ると誰かを恋いしたい~パートナーがほしい!と思ってしまう。
・イン・アメリカ(三つの小さな願い事)★★★★
これも良い映画。姉妹の演技が演技に見えない。演出がうまい!
・ビッグ・フィッシュ★★★1/2
この監督の映画、好きなんだけど。。今回のは少し~~~かな?
・ハリウッド的殺人事件★
ハリソン・フォードがでてる、ってだけで観た。それだけだった。。。
・フィラデルフィア★★★
トム・ハンクスとデンゼルさんを再度観たくて借りてきました。観るのは3度目???
・マグノリア★★
う~~~トムさんの難解度の高い、相変わらずの映画(笑
内容的にはすごくシンプルな話だけど、なんか異様なのね(笑

投稿者 寝子 : 23:06 | コメント (0)

2004年12月22日

おそろしぃ~~~事を言われた!

昨日は疲れてて、朝コンタクトを入れるのがつらくてメガネで出社。
私のメガネは現在フレームなしのタイプ。
んで、現在髪型は少し伸びかけのショートで、毛先に軽くパーマ。

仕事中、同僚がおもむろに…
「寝子さん(会社ではもちろん、寝子さんとはいわれないが・笑)、誰かに似てるよね」
「えっ?そう?」
「うん。冬ソナの。。。」
ぎゃぁ~~やめちくれぇ!
悪いが私の好みは、王子様(私は彼が王子様タイプだとは思わないけど、現在の世間の評判ではそうらしいので)タイプではなく、ジャン・レノや無精ひげが生えかけてるオダギリジョーなのだ!
間違っても、彼と似ているなんていわれたくないぃ~~~~~~ひぇ~~

でも、トイレに行って鏡を見たら、フレームなしのメガネと髪型は似ていた(がひぃ====ん!
髪型、変えないと(とほほ

投稿者 寝子 : 21:53 | コメント (0)

2004年12月15日

一番大切な人は…?

やっぱり、自分かな?
いやいや、息子だな(*^_^*)
何たって自分の細胞を分け与えて生まれてきたんだもんね♪

んで、一番大切なネコは…
…困った。みんな大切。うん。

投稿者 寝子 : 23:01 | コメント (0)

2004年12月13日

喪中欠礼

大阪時代の15の時からの友達から喪中欠礼のはがきが届いた。
彼女も関東に出てきてもう十数年。なのに、はがきやメールのやりとりだけで会ってなかった。
ご不幸は彼女の旦那様で、10月に…。
迷惑かな?と思ったけど思わず電話してしまった。
久しぶりの声。お互い気がついたら大阪弁。

自殺だったそうだ。
10歳のお嬢さんがいる。
なぜ?は、誰にもわからない。
旦那様も昔大阪で音楽をやっていた人で、私も何度か会っている。
当時から周りにいっぱい気を遣う、優しい人だった。
彼の手帳には明日、そしてその先の予定がいっぱい書き込まれていたそうだ。

気丈に話をしていたけど、きっと悲しみは波のように後から後からやってくる…
一度ついてしまった傷口は、いつまでもどくどく血を流し続ける。。。
時間が経って、傷口がふさがったように見えても、何かのきっかけですぐに口を開き、また血が流れ出る…

心の傷が癒えることも、忘れることもできない。
残った人間は、その人の時計が止まるまで、生き続けなければならない。
逝ってしまった人の年齢を追い越し、徐々に色あせていく古い思い出だけが残される。

私の時計が止まるときは
可能であれば、せめて、誰かの命に代えて逝きたい

投稿者 寝子 : 21:53 | コメント (0)

2004年12月08日

頭の中の記憶容量

元々エリアが少ないのは自覚してたけど(笑
年とともに、どんどんさび付いてきて。
しかし、ここまでひどくなっているとは(とほほ

母の命日は12月7日でした。
なんで、なんで?
12月3日と勘違いしたんだろうか???
よ~^わからん。
しかし、かなりやばい状態かも(笑
頭の中もリカバリできるものだったら(爆

投稿者 寝子 : 07:45 | コメント (0)

2004年12月03日

母の命日

12月3日は母の命日。
私が19歳の時のことだから、もう30年近く前…
でも、あの朝のことははっきり覚えている。
空気の匂いも思い出せるかも。。。

とうとう、母の年齢を超えて、私は今のところ元気に暮らしてる~~~
母の死んだときの年齢を超えるのは、私の中では結構葛藤がありましたわ。
でも、超えてみると、なんてことはないのだけど。。。

投稿者 寝子 : 16:52 | コメント (0)

2004年11月26日

お昼はご馳走!

今日のお昼はホテルオークラ(^o^)m
そう、あれ。赤星選手の表彰式。
会社の関係でご招待を受けて上司と行って参りました。

銀座久兵衛のお寿司、これってかなり高級寿司なんでしょうね?
板さんが、目の前で握ってくれました。
んん~~。でも。。。近所のがってん(回転寿司)の方が美味しいかも(笑
でも、ステーキは最高!久しぶりに良いお肉をいただいたわ!うふっ!
デザートも食べ放題だったし!
こんな時いつも思うのは…食いだめできたらなぁ~~
う~~どっちにしても、カロリーオーバーの昼食でしたが(笑

王監督、上戸あや(?)さん(超顔ちっちゃい!)、小泉孝太郎さんもきてらした。
赤星選手、かっこいいです!
スポーツマンの鏡だね!来シーズンもケガなく活躍して、もっとたくさんの車いすを寄贈してください!

投稿者 寝子 : 23:02 | コメント (0)

2004年11月24日

キレた男

帰りの地下鉄の中での出来事。
私の前があいたので座ったら、斜め前に立っていた男がいきなり蹴ってきた。
んで、私のジャケットをつかんで立ち上がらせて自分がそこに座った。
おいおい、ど~見ても私よりも年下だぞ!あんたの方が!
年配の女性に対する気遣いはないのかい?
というか、その乱暴なやり方!ちょっとひどいんじゃありません。
おまけに、斜め前の席も空いてるのに!
なので、私はそっちに(素直に)移動しましたよぉ~~。
頭の弱いおにーさんの相手してるほど、私元気ぢゃありませんので。

んで、オチが…
そこまでして座りたいんだから私よりも遠くから通っているなら許そう。
しかし、そいつは、2-3個先の駅で降りた。
なぁんだぁ???!

前にもそんなオヤジがいたなぁ。。。
女性や年配者を大切にする気持ち、ちょっとぐらい見栄を張ってもスマートなところを見せられる余裕のない男。最近多いね。
こういうのって、ホントに若い男の子の方がまだかわいいね。
オヤジに足を踏み入れてる年齢の男、一番マナーが悪い。
携帯も。最近は若者よりオヤジが一番マナーを知らないものなぁ~~
ナサケナイィ~~

くわばらくわばら。頭の弱い男の相手はしないが勝ち。

投稿者 寝子 : 20:09 | コメント (0)

悲しい悲しい夢

今朝、悲しい悲しい悲しい夢を見て泣きながら目が覚めた。
私に恋人がいて、私は不治の病でもうすぐ死ぬのだ。
私は残されるその人のことがかわいそうで、かわいそうで、わんわん泣いて。。。
目が覚めてもしばらく泣いていた。

これは、あなたが見させた夢?
残していった私のことを、今でも想ってくれているの?

まだ一度も本人は夢に出てきてくれないけど(^_^;

細かいディティルはほとんど忘れかけている夢なのに、思い出したらまた涙が出てくる…

投稿者 寝子 : 00:13 | コメント (0)

2004年11月22日

やっぱり酉は

totoro.jpg

TOTORO君が一番よく似合うらしい(笑

投稿者 寝子 : 08:24 | コメント (0)

2004年11月17日

さむいさむい

が、合い言葉になってきて、とうとうファンヒーターも手袋も探し出してきて…
室温が10度を切るのも時間の問題(>_<)

投稿者 寝子 : 08:03 | コメント (0)

2004年11月09日

思った通り…

夕べ寝る前に、置き餌の量が少ないかも~~と思ったら、その通り、朝にはスッカラカン。
んで、定番のごとく
「か~ちゃん、早く起きて!ごはん!ごはん!」
と、欠食児童4匹に顔を舐められ、かじられ、飛び乗られ起こされた。
ネコに起こされるのって、幸せだわ(^_^;
ネコに起こされたい方は、夜中中にネコがお腹をすくように設定しておきましょう(笑

投稿者 寝子 : 08:08 | コメント (0)

2004年11月02日

まじぃ!

風邪引いたらしい。
胸が痛い。。。とほほ

投稿者 寝子 : 07:25 | コメント (0)

2004年11月01日

おい(^^ゞまた雨だじょ

all-9.jpg
MiffyちゃんとNONAちゃん、最後のツーショット
このスタイル ヘディングを狙ってるFWとDFの駆け引きのようです(笑

投稿者 寝子 : 07:50 | コメント (0)

2004年10月30日

嘘か誠か????

久しぶりに嘘を付いてる、あにゃたん
今度もウソかね?
それとも、もしかして???
う~~~
期待だけさせるんじゃねぇ~~ぞぉ!
ちゃんと、結果を見せないさい(笑

投稿者 寝子 : 23:58 | コメント (0)

2004年10月28日

しあわせそうだなぁ~~~

neenee.jpg
やまさんちのカート君。
ホントにネコが好きなのね。
ネコがネコに甘えてる図、って、見てるだけでうらやましくて幸せな気分になれるわん♪
あい~~~ネコになりたいにゃぁぉ~~~

投稿者 寝子 : 16:02 | コメント (0)

2004年10月26日

スーパーで美味しそうな柿が並んでた。。。
ホントに美味しそうで、2個買って、さっき食べた。。。

う~~~ん、柿ってこんなに水くさかったっけ?
いや、柿はかたい方が好きだから、それは良かったけどね。
でもなぁ~~。
なんか、がっかりだわ。

投稿者 寝子 : 22:21 | コメント (0)

2004年10月24日

コンビニのAM/PM

二度と行かないぞ!
絶対に買い物しないぞ!
膀胱破裂寸前になって、渋滞の高速を降りて、AM/PMの看板を見つけ「ひとあんしん~」って気分で飛び込んだのに!
「トイレは貸せません」
だとぉ?!
おい!どんなコンビニだよ!今時そんなコンビニがあるのか?!
その次に見つけたファミマはとってもきれいなトイレを貸してくれた。感謝!
AM/PMの関係者!もし見てたら(まずいないだろうが・笑
お客の立場になった経営を考えろ!!!!!

投稿者 寝子 : 02:53 | コメント (0)

2004年10月22日

顔の改造計画(?

親から頂いた肉体に改造を加えた部分は、今のところ
3つのピアスの穴だけだが(笑
オンナ、40代も終わりに近づくと、自分の顔を改造しなければならないなぁ~~

といっても、実際にメスを入れて、なんて勇気はとてもごじゃりません(笑

先日地下鉄で見かけた50~60代のおじさんの顔がとってもステキだったんだな :-)))
何か楽しいことがあったのかなぁ~^って、こっちまでつい引き込まれるような、ほほえみを浮かべた口元。
ただ、それだけなんだけどね。
でも、それで幸せな気分になれた私。

あぁ~~。いつもあんな口元をしてたいなぁ、と思わず思いました。
通勤途中に出会う人はみんな不機嫌でむっつり(男女年齢を問わず)、口をへの字に曲げて目を合わそうともしない。満員電車の中で、自分の立ち位置(テリトリー)を守るのに必死。
わっかるんだよなぁ~~
私もそうだもん。
だって、毎日片道1時間3-40分も電車に揺られて、仕事して…
そうそう、そんな笑みを浮かべた口元でいられるわけねーじゃん。

でもね、できるだけ、そんな顔が自然にできるようになりたいなぁ~と、思います。
「いつも」は無理でも、その気持ちを忘れないように…努力したいね :-)))

投稿者 寝子 : 10:37 | コメント (0)

2004年10月20日

友達ってなんだろう?

うふふ。今時の小学生でもこんな青臭いこと考えないかもね(笑
来年○回目の年女が、今時考えるなんてはぢかしいかな?

でも、ほんとに友達ってなんだろう?どんな関係がホントの友達かな?って真剣に考えている。

人は一人で生きられないよね。いろんな人と関わって、社会が形成されて生きているわけでしょ。
友達にも、ただ挨拶する程度の人から心を割っていろんな事を話せる仲まで…色々あるよね。
本当に友情を分かち合える友達って、対等じゃなきゃいけないはずだ。
相手のことを真剣に思って、落ち込んでたら心配したり、力づけたり、話を聞いてあげたり…。
そのときの相手の気持ちを、まず第一に考えるよね。
何かをしよう、と思う気持ちも、真の友情では純粋なはずだよね。
これをしてあげる、じゃなくて、あなたにこれをしてあげたい、と思う自分の気持ちが友情かな。
ギブとかテイクとかの関係じゃないはず。
できることだったらそばに駆けつけて、なぁんにもしなくても肩を抱いてあげるだけでもいい…
今は何も行動できなくても、その友達の気持ちを理解してあげようと思いやる…
それくらいだったら電話でもメールでもできるよね。
相手が自分と同じように物事を考えなくても、行動しなくても、理解したいと思う…
でも、本当に間違ったことをしようとしている、と思ったときは、身体を張ってでも思いとどまらせようと説得する…

大切に思う相手だったら、まず先にそのときのその友達の感情を思いやりたいね。
自分の欲求じゃなくて…
いいことも、悪いことも含めて、相手の立場になって考えることができるのが友達じゃないかな???

私はずいぶんと人を信じやすい性格(^^ゞ
それで何度も痛い目に遭いながら、それでも人を信じたい自分に呆れながら(笑
でも、そんな自分が愛おしいと思う。
自分を愛せない人は誰も愛せない。
自分を大切に思うから、人も大切に思える。
自分のことを思いやってくれる友達の友情がわかったら、同じように相手を思いやりたい。

友達は人生の財産だから、大切に大切に友情を育てていきたい。

でも、中には一方通行の友情もあるからなぁ~~(とほほ
まぁ、単に自分がおバカで勝手に理想の城を建ててるだけかも(>_<)

相手が、自分の思ってる友情感を持ってない、ってことに気が付いたら友達関係は終わるんだね。淋しいけど。。。

ヤバッ!明日は早出だ!結局こんな時間で…まだシャワーも浴びてないわん!

今夜も支離滅裂。まぁ、いいの、ここは私の個人的にっきだしぃ(笑
どこまでが、現実にあったことで、どこからが影法師か???


投稿者 寝子 : 23:58 | コメント (0)

2004年10月17日

悲惨な襖

fusuma.jpg
こ~ゆ~ことは、きちんと事前準備から始められる人以外、手を出してはいけない分野、とつくづく実感。
まぁ、ど~せ、借家だしぃ。
出て行くとき、きれいになるんだからさぁ~~
とは、いえ
毎日この襖を見ながら寝起きするのかと思うと…
自分の性格のずさんさを突きつけられているようで、ひじょ~~にハズカシィ(>_<)

投稿者 寝子 : 18:58 | コメント (0)

2004年10月07日

秋のかほり

muumy-3.jpg
むーみぃちゃん、非常に犬っぽいよ。あ~た。

あれだけの雨の日でも、強いんだよなぁ~
キンモクセイの香り。
この季節はいいね。
この香りは好き。
今年は花粉症が軽かったせいか、結構鼻が利いてるみたい(?)
日曜日は名古屋だけど…もしかして台風???

投稿者 寝子 : 23:09 | コメント (0)

2004年10月05日

もうお正月のことを・・・

dune.jpg

考えなきゃいけない時期?まだ早い?
今年の年賀状ではDUNE先生とマサムネくんがお猿さんになった(笑
来年は。。。がぁ~~ん、私の干支だわ(あせっ
誰が酉になるのでせうか???
やっぱり似合いそうなのはDUNE先生かしら?(笑

投稿者 寝子 : 00:45 | コメント (0)

2004年10月04日

かわいいねぇ~~♪

f-1.jpg

いやぁ、まいった、まいった。
なんで、こうもPCトラブルが多いんだろう(とほほ
機械に嫌われてるね(完全に
しかし、久しぶりに再インストしたわいいけど、すべて忘却の彼方~~
なぁんにひとつ手順を覚えていないから、時間のかかること。
おまけに入れなきゃいけないソフトの、CD-ROMはどこ?シリアルは?登録情報は?
はぁ~ため息。
なんで、こんなにインストはめんどうくさいんだろう?
夕べに限って、夜中に(いつもは絶対に買い置きしてある)たばこが切れて・・・よけいにとほほなのでした。

んなこといいながらも、きっちり、お楽しみだけは実行。
友達のお宅で、かわゆ~~いこにゃんzと戯れてきた一日。幸せだにゃぁ~~
にゃんzに囲まれて、なぁんにもしない1日が欲しい!切実に欲しい!

投稿者 寝子 : 01:23 | コメント (0)

2004年10月01日

こんなの始めました…

k-eve_1.jpg

でも、まだわからないことだらけで試行錯誤中。
本日のお写真は、eveちゃんにべろりんされてる「やまさんちのカート君」
う~~~幸せそう♪
でも、痛そう :-)))

投稿者 寝子 : 16:22 | コメント (0)